【パズドラ】HUNTER×HUNTERコラボの当たりキャラは誰?

コラボ

皆さんの欲しいキャラは誰ですか?コメントで教えてください👀。

<チャプター>
0:00 星3
0:24 星4
2:18 星5
4:10 星6

【総評】
全体的に性能が高く電撃文庫や鬼滅の刃コラボ級の引き得コラボ。鬼滅と比べると高レアの性能はやや劣るものの、低レアの性能は鬼滅と同等orそれ以上だと思います。

【攻略で注目のキャラ】
・ネテロ
3tで7×6化+光回復計20個生成+指2倍+上限解放60億と強力なスキル。
LSも1.2倍+激減の耐久で50倍4c加算と強力。環境トップクラスのリーダー候補ですが時透同様交換不可のbgmキャラなので揃えるのは中々厳しいガチャになりそう。

・ネフェルピトー
時透のような闇回復毒9個生成に加え2t継続する上限解放50億+自身2倍+悪魔2倍エンハ+回復2倍エンハスキルと攻守ともに隙がありません。3体の変換+上限解放ループでこれまであまりなかった2体が上限解放できるのはピトーの強み。火力覚醒が10c3個+浮遊と少し控えめなのでアシストで補いたいです。

・シャウアプフ
十字L字完備で暗闇、操作不可、雲と優秀な耐性。スキルは変身時に右端リダチェン、変身後は指回復上書き+7×6化+泥強とリダチェン以外にも役割を持てます。火力ではなく耐性に優れた覚醒、唯一性が高い右端リダチェンスキル持ちということでHUNTER×HUNTERコラボで1番息の長いキャラになると思います。

・カイト(武器)
おやすみキティの毒耐性版。汎用性が高い火力覚醒の10cでどのPTにも採用可能。

【周回で注目のキャラ】
・ノブナガ
今回のコラボの12個消し生成枠。ロック解除が無いのと処理が遅いのは欠点ではあるもののルーレットによる事故要素が無いのが強み。

・シズク
吸収無効と無効貫通の効果が2tに強化。属性吸収無効潜在でダメージ吸収、属性吸収、無効貫通全てに対応できるのが強み。

【ランダンで注目のキャラ】
・キルア(武器)
スキブ盛り、たこ焼き十字L字埋め、五条などを戻すヘイストと多くの役割を持てる。

【評価基準と確保目安】
基本的に本体評価と武器評価の平均を総合評価としています。複数体欲しいか、被っても損はないかなどで若干前後有り。

★6 ※A+、S
S 
A+ ネテロ ネフェルピトー シャウアプフ

★5 ※B+、A
A ゼノ&シルバ メルエム ゴン カイト モントゥトゥユピー
B+ キルア ヒソカ ノブナガ シズク

★4 ※C+、B
B フェイタン シャルナーク マチ
C+ クラピカ コルトピ ボノレノフ カルト ウボォーギン パクノダ

★3※D+、C
C フィンクス
D+ レオリオ

S、A+..確保したい
A、 B+…余裕があれば確保したい
B、C+、C…使い道はある
D+… 無くても何とかなる

ハッシュタグ
#パズドラ #hunterxhunter #ハンターハンター #ハンターハンターコラボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました