【パズドラ】新学期ガチャの当たりキャラは誰?

ガチャ

皆さんの欲しいキャラは誰ですか?コメントで教えてください👀。
新キャラ交換不可はキツイですが引く方は頑張りましょう。

<チャプター>
0:00 星3
1:44 星4
2:10 星5
3:44 星6

【総評】
旧キャラが弱すぎるものの新キャラがハイスペックです。当たりとハズレの差が大きいですが、新キャラのGEARSTEPは一部キャラを除きレア度が6で確率5%と入手しやすく、今までの季節ガチャと比べると少し良心的かなと思います。無微課金の方でも少しは回してもいいかと思います。

【攻略面で注目のキャラ】
・レムゥ
火の無効貫通パのサブ候補。無効貫通+浮遊で火力が高く、スキブ4、暗闇+と火力以外も優秀。スキルも非変身ながらルーレット生成ループ+全員エンハと非常に強力。火の無効貫通キャラが現状少ないので今後の新キャラに期待。

・プレーナ&シェアト
多色パのルーレットループ枠。LSもマシンタイプ縛りはあるものの全パラ3.7倍+25%軽減で3c加算+追撃と非常に優秀。

・プレーナ&シェアト(武器)
カーリー武器の2tヘイスト版。溜まりやすいこちらの方が使いやすさは上。

・ノーチラス
ルーレット生成+上限解放40億ループと強力なスキル持ち。非変身ながら実質上限解放潜在+αの潜在を振ってると言ってもいいかもしれません。火力も高く第三属性持ちと非常に強力。LSも激減+高回復力の高耐久と非常に強力です。長らく不遇だった木属性を救ってくれそうです。

・プレーナ
2tでロック解除+6色陣と多色パで優秀なスキル。

・イナ(武器)
スキブ+HP強化+お邪魔3個+泥強の優秀な覚醒でスキルは3tヘイストと実装されてから今でも強力な武器。ドフラミンゴ武器にやや出番を奪われてはいますが、耐性や泥強で差別化していきたいところ。

・オロチ
鋼星でBLACKSUNなどとともに活躍。LSの倍率発動条件がコンボのみなので誰とでも合わせられるのが優秀。

・チィリン(武器)
封印2個、L字、十字と埋めたくなる覚醒を補完できる優秀な武器。HP強化も1個持っており、スキルが激減+1tヘイストと最低限使えるのも優秀。

【周回面で注目のキャラ】
・ヴァレリア
通常ヴァレリア以来の遅延を6個振れるスキブ9。火花火を使う際などの攻撃枚数削減などで差別化できる。

・イナ・徳川家康
闇属性では未だに5体しかいない超覚醒を含まずに超つなげ消し2個持ち。

・アテナ
超覚醒を含まずに超つなげ消し2個持ち。主副同じなのは他に2体しかいない。

・ハトホル
グラビティ+10tエンハと尖ったスキル内容。

【ランダンで注目のキャラ】
・ヨグ
諸々全回復+2色陣。たこ焼きの加点が多いのは他の季節ヨグにはないメリット。

【評価基準と確保目安】
★6 ※A+~S
S ノーチラス プレーナ&シェアト
A+ レムゥ プレーナ

★5 ※B+~A
A イナ チィリン デイトナ シェアト シーウルフ
B+ ヴァレリア キオ オロチ 家康 イシス アテナ

★4 ※C+~B
B 
C+ ハトホル ファミエル ヨグ

★3 ※D+~C
C ウルカ リクウディステル アマテラス ロッタロッタ ロキ スサノオ イシュタル 猿飛佐助
D+ カーリー ヘスティア ルミエル

S…確保したい
A+、A、 B+…余裕があれば確保したい
B、C+、C…使い道はある
D+… 無くても何とかなる(はず)

ハッシュタグ
#パズドラ #新学期ガチャ #学園ガチャ

コメント

タイトルとURLをコピーしました