【パズドラ】バレンタインガチャの当たりキャラは誰?

ガチャ

皆さんの欲しいキャラは誰ですか?コメントで教えてください👀。
新キャラ交換不可はキツイですが引く方は頑張りましょう。

<チャプター>
0:00 星3
0:57 星4
2:21 星5
2:57 星6

【総評】
他の季節と比べると低レアが弱く、その他のキャラも全体的にイマイチといった印象です。一部の交換不可のキャラ(リィ、ノクタリア、アストレア、ディーナあたり)は強いので、これらがどうしても欲しいという方は頑張って引きましょう。副産物が不味く、無課金微課金の方には正直おすすめできません。

【攻略面で注目のキャラ】
・アキネ(木)
多色吸収無効枠で未だに実装から最前線のキャラ。物足りなく思っていた火力が強化され、超重力でも申し分ない火力を出せるようになりさらに評価を上げました。

・アリナ(闇)
火力と回復力に優れた諸々全回復枠。L字を持っているのも地味に嬉しいです。進化前の5年前みたいな火力覚醒も救ってほしかったです…。

・ノクタリア
本家ノクタリアやラフィーネなどのように非変身ながらルーレットループが可能。指延長はないので長めの操作時間固定リーダーと組み合わせるのが良さそうです。超覚醒次第で多色と単色どちらでも採用可能と幅広く活躍してくれそうです。

・アストレア
火力がさらに強化され、無効貫通+超つなげ消しとハードルは高いもののパズドラ全キャラ中トップの火力を出せるように。無効貫通or超つなげ消し、どちらかでも十分な火力が出せます。スキルも3tで消せない対策+回復上書き+ロック解除+生成と非常に強力で、雲操作不可持ちなのもアシスト無効に強く優秀です。サフィーラなどのサブでこれからも活躍するかと思います。

・リィ
1段階変身になった代わりに変身までのターンが5ターンになったクロロ。アシストベースとしてはクロロに劣るものの、初動に限ればはリィの方が優れているかと思います。属性やタイプ、火力覚醒など異なる点は多いので差別化して使っていきたいですね。

・サクヤ(武器)
火水木光の泥強2個ずつ+L字と弱化泥目覚め対策の泥強埋めで優秀な武器です。

【周回面で注目のキャラ】
・ヴィーナス
ダンボ2では最も多いスキブ5。局所的ではあるものの使い道はあるかも。

・カラット
唯一未だに強い宝石エンハ。エンハを使うことが少なくなってはいたものの超重力で需要が復活しました(ナイト降臨や狂練マルチ等)。持っていない人は一体は確保しておきたいです。

【ランダンで注目のキャラ】
・サクヤ(武器)
2種たこ焼武器。

【評価基準と確保目安】
★6 ※A+~S
S アキネ
A+ アリナ ディーナ ノクタリア アストレア

★5 ※B+~A
A リィ センリ
B+ イデアル アンドロメダ カラット

★4 ※C+~B
B ソニア ポンノ クシナダ アルレシャ サクヤ
C+ ネイ ヴィーナス アスタロト

★3 ※D+~C
C  
D+ シーン ファセット ハク メイメイ カリン レイラン
S…確保したい
A+、A、 B+…余裕があれば確保したい
B、C+、C…使い道はある
D+… 無くても何とかなる(はず)

ハッシュタグ
#パズドラ #バレンタインガチャ

コメント

タイトルとURLをコピーしました