【パズドラ】ダイの大冒険コラボ 魔王軍 片側闇キティ周回編成 解説は概要欄にあります。

ベルテ

#パズドラ #ドラゴンクエスト

チャンネル登録よろしくお願いします(*´◒`*)
主に超級以上のコラボやイベントダンジョンの周回編成とチャレンジ9の攻略を上げています。
興味のある方は是非!

——————————————

今回はドラクエコラボの魔王軍を周回できないか考えてみました。
コラボキャラも出揃った感があるので次回は結構後にコラボとなる可能性があるのでメダルキャラたちを揃えておきたいところですね。
それにしてもメダル交換キャラが多すぎです。
道中キャラ狙いの場合は初級などの周回が必要になります。
あくまで一例ですが参考になれば幸いです。

以下編成

闇キティ アシスト 3連ガチャドラ武器

暗黒騎士ガイア 110 アシスト 帯、スキブ武器
(上が貯まるのに注意)

ベルテ 111 アシスト チューバッカ
超覚醒L字軽減
潜在覚醒スキブ++

3連ガチャドラ本体 101 アシスト (スキブ武器 こちらも上貯まり注意)
覚醒コンボドロップ生成以降閉じる
超覚醒コンボドロップ生成

スライムナイト 110 アシスト
ロケットアンドグルート武器(リダチェン)
超覚醒スキブ+
潜在覚醒悪魔キラー3つ

ウソップ 100 アシスト 木列2列横生成

スキブの合計は22です。
バッジは自由です。

代用
暗黒騎士ガイアは悪魔キラー持ちでカンスト21億が出るキャラでスキブ2以上のキャラであれば代用可能かと思います。
(ヒムの95%軽減に引っかかるため)
その場合は上に2列生成スキルか10個以上固まって消える縦or横2列生成スキルをアシストしてください。

スキブについてはウソップの潜在覚醒が空いているのでスキブ++潜在を振ればベルテの枠をスキブ4のキャラなどで代用は可能かと思います。

スキル使用順

1.スライムナイト(リダチェン木生成)→片側のみ木列消し
2.残った木列消し
3.ウソップ(木2列生成)→片側のみ木列消し
4.スライムナイト→残った木列と一緒に10以上消し
5.暗黒騎士ガイア→ずらし
6.ベルテ(チューバッカ)→ずらし
7.3連ガチャドラ→ずらし
8.やはりキティ(3連ガチャドラ)→ずらし

以上、あくまで一例として参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました