【パズドラ】クリスマスガチャの当たりキャラは誰?

ガチャ

皆さんの欲しいキャラは誰ですか?コメントで教えてください👀。

<チャプター>
0:00 星3
0:46 星4
2:43 星5
3:37 星6

【総評】
wayや泥強の圧縮実装により大きく強化を貰ったキャラが多いです。ハズレが少なく、低レアも十分使えたり、周回で人権クラスのキャラがいたりと、一番最新の季節ガチャなので当たり前といえば当たり前ですが季節ガチャの中でも総合的に見て抜きんでていると思います。ただ年末年始は毎年新コラボが来たり、特別なゴッドフェスが開催されたりとガチャが目白押しの傾向があるので石の利用は計画的に。

【攻略面で注目のキャラ】
・ファスカ
4tという破格のターンで諸々全回復+5×6化と二種類のギミックに対応できる非常に強力なスキル持ちです。火力は10c3個+十字or無効貫通とそこそこではありますが、7×6枠になれたりと持てる役割が広く優秀なサブだと思います。

・セリカ
1体でループ可能なクロユリ+7×6化と唯一無二の強力なスキルを持っています。BLACK SUNのような回復がきついリーダーと好相性です。新キャラのパティも1tで回復生成と、回復に関するスキルを2キャラも実装しているので、今後の新ダンジョンは回復を変換してきたり先制大ダメージが頻発するのではないかと個人的に予想しています。

・ポロネ
本家ポロネの強化のおかげでで大幅に強化されました。スキチャを発動させれば4tで諸々全回復+2tダブル吸収無効とパズドラの中でもかなりぶっ壊れたスキルです。火力は出ないので超重力向きのキャラだと思います。

・ポロネ(武器)
スキブ+回復強化3個+操作不可と強力な覚醒ながらスキルも3tダブル吸収無効と非常に優秀な武器です。これは他のクリスキャラにも言えることですが、回復力のアシボが高いのも〇。

・カーリー
6色泥強+L字と弱体化ドロップ対策で優秀。

【周回面で注目のキャラ】
・サレーネ
スキルにロック解除が追加されさらに強化。極練のランク上げ、レイワ降臨のモンポ集めなどダンボ周回で今でも使われ続けています。

・ウリエル
スキルターンがキリン同様2tに。低難易度周回で強いです。

・ポルカス
両端変換+無効貫通ループと可能性は感じる…。

【ランダンで注目のキャラ】
・パティ(武器)
スキブ+火光の二種たこ焼き。

【評価基準と確保目安】
★6 ※A+~S
S サレーネ ポロネ
A+ セリカ ファスカ

★5 ※B+~A
A たまドラ 夏侯惇 ウリエル
B+ イルミナ グレモリー

★4 ※C+~B
B ロミア カーリー オシリス メノア ジーニャ ツバキ
C+ スカーレット ヨグ 劉備 ポルカス ヴィーナス 初芽局

★3 ※D+~C
C  ファガン サクヤ ハク クラウソラス フレイヤ
D+

S…確保したい
A+、A、 B+…余裕があれば確保したい
B、C+、C…使い道はある
D+… 無くても何とかなる(はず)

ハッシュタグ
#パズドラ #クリスマスガチャ #クリスマス

コメント

タイトルとURLをコピーしました