【パズドラ】キングダムコラボの当たりキャラは誰?

コラボ

チャンネル登録はこちらから!
→http://www.youtube.com/channel/UCag9HzgxxOnUV5A7-ElEFiw?sub_confirmatio

皆さんの欲しいキャラは誰ですか?コメントで教えてください👀。

【総評】
石10にしては控えめかなという印象です。石10ということもあり、高ステータス+潜在8枠という利点はあるものの、ボイス覚醒という無駄な覚醒でこれが火力覚醒だったら…スキブだったら…耐性だったら…と感じるキャラが多かったなという印象です。また進化スキルというのも使いづらさがあり、本体運用できるキャラは少なそうだなという印象です。一方武器はタイプ付与武器や副属性変更など貴重な武器が多く、今後の環境に大きな影響を与えそうです。今回は武器メインで引くガチャとなりそうです。石10で魔法石の消費量も多いので引くかどうかは一旦様子見がいいかなと思います。

【攻略面で注目のキャラ】
・李牧
マトリフと同じく3色攻撃強化に応じたエンハ持ちでダイ×クラピカなどと相性がいいです。マトリフと比べスキブ数、火力で優れています。マトリフは耐性面で優秀なので使い分けということになりそうです。武器もバランスタイプ付与+4色攻撃強化+回復強化2個で4tダブル吸収無効と非常に強力な性能です。タイプ付与抜きに見ても優秀な覚醒ですし、バランス付与はバレイデパなどに生かせそうです。

・信
本体性能はいまひとつではありますが武器2種が非常に強力です。
武器①はバインド耐性+スキブ+回復強化2個+攻撃タイプ付与と優秀な覚醒に加え3tヘイストと全武器の中でもトップクラスに優秀です。
武器②も7c付与+副属性変更+HP強化と優秀な覚醒に加え、序盤の変身ターン稼ぎに使える5t指2倍+ルーレット生成+2t威嚇とこちらも強力です。

・蒙驁
4tでデバフ回復上書き+覚醒無効全回復と伏黒に似た効果のスキルを持っています。進化前のスキルも2t半減と高難易度の序盤に刺さり優秀です。
火力も10c2個+3色攻撃or無効貫通と充分高く、お邪魔+を持っているのも優秀です。ダイ×クラピカの伏黒やレイの枠に入り込めるか注目です。

・蒙武
木10個以上で激減25倍+500万固定と木版学園徳川ともいえるLSです。木属性で超つなげ消しを軸とした強キャラが少なく現状運用は厳しそうですが、自身のスキルが2tで木ドロップを大量生成をすることができたりなどポテンシャルは非常に高いので、今後の新キャラ次第では評価を上げそうです。

【周回面で注目のキャラ】
・王賁
武器が火花火+自身10倍エンハと周回で優秀なスキルです。副属性カンストが容易にできるので、エンデヴァーなどと相性がよさそうです。

<急いでる人用>
0:00 星3
0:37 星4
1:13 星5
1:57 星6

【評価基準と確保目安】
★6 ※A~S
S 
A+ 信 李牧
A 王騎 龐煖 蒙驁

★5 ※B~B+
B+ 蒙武 河了貂
B 麃公 羌瘣 楊端和

★4 ※C~C+
C+ 王賁 桓騎 蒙恬
C 呉慶

★3 ※D~D+
D+ 万極 汗明 騰 呉鳳明 
D

S~A+ 確保したい
A~B   余裕があれば確保したい
C+~D+ 使い道はある
D 無くても何とかなる(はず)

ハッシュタグ
#パズドラ #キングダム #キングダムコラボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました